わたしの備忘録

しんどいことはしたくないです

2021-01-01から1年間の記事一覧

愚痴

同棲とは 結婚を前提に同棲しよう!って話になった 私はシフト勤務で生活リズムもめちゃくちゃ 相手は一般会社員 でも残業が多くて20時~22時ごろ帰宅 会えるのは土日の私がお休みの日のみだからなかなか会えないことが多い 私も結婚抜きにして一緒に暮らす…

哲学者に任せましょう

この世の中にある結婚という制度よ・・・ しゃらくせ~~~~~~~ 元々結婚願望もなく、子供が欲しいとも思わずに生きてきた 結婚願望・・・ 結婚しなくても幸せになれるっていうのは第一に思っていて、私の場合は 一緒に遊べる友達がいること、趣味(まる…

安井金比羅宮 3年越しの恩恵

3年前の3月。 社会人になる最後の月に私は京都にいました。 なんで3年も前の話をいまするのかと思いますが、今するときだと思ったからなのです。以上。 向かっている場所はかの有名な安井金比羅宮。 ここ知ったきっかけはTwitterででの参拝後のレポがを目に…

人生生きづらい

世の中がこんなことになって春夏秋冬一周しましたね。 かわらないコトもあるけれど、いろんなコトが目まぐるしく変わってしまったな~と真っ青な空を見ながらぼけ~と振り返っています。 人生思いもよらないことってあるんですね。 この1年で環境が変わった…