わたしの備忘録

しんどいことはしたくないです

人生生きづらい

世の中がこんなことになって春夏秋冬一周しましたね。

かわらないコトもあるけれど、いろんなコトが目まぐるしく変わってしまったな~と真っ青な空を見ながらぼけ~と振り返っています。

人生思いもよらないことってあるんですね。

この1年で環境が変わったのか色々考えました。

とりあえずは今後の人生のこと。

 

現在26歳 社会に出て4年目になりました。

一人暮らしをして丸2年経ちこの前更新料の高さに腰を抜かしながら泣く泣く振り込みました。

お給料はそこそこもらっていると思います。

しかしまったくもって節制をしたこともないし自分が月にいくら使っているかなんで知らないしまじで本気の適当に生きてきました。

先日同職の友達と貯金いくらたまっているのかの話になり下世話な話ですが一斉オープンしたところおったまげ。

え、みんなそんなに貯めてんの??てか貯めれんの????

摩訶不思議な額。

えーーーーーーー300万?????うそだろ

 

自分の貯金額を早々にひっこめました。

 

そんなこんなでお金って貯めとかないといけないんだな・・・と発見

 

特に直近でお金が必要!っていう場面はないのですが、

同棲とか結婚とかいろんな未来の話になると、いろいろとネットで見てみるとやっぱりお金がかかる・・・

世の中やっぱりお金がかかる・・・

 

とりあえずいまのリアルな貯金額130万円ぐらい?

今年はボーナス貯金に全振りで月に3万は貯金すると120万くらいいくかな??

ボーナス全振りとか悲しすぎる かわいいChloéのバックとかアーカーのネックレスとか買いたい・・・

自分でお金稼ぐようになって自分の好きなこと我慢して節約の鬼にはなりたくないですね・・・

あ~~~不安しかない